TOPに戻る











すごく今更な話題で一人盛り上がってる!
前回DIOの話題が出たのと、アニメもDIO戦が始まるということで原作をちょこっと読み返してみたんですが
DIOが「人間は安心を得るために生きる」って語ってた部分にすごく萌えて…したばたしてる…!
に、人間だったときの自分もそうだったって認めて…?安心求めちゃってたの???はぁ???
「〜名声を手に入れたり、人を支配したり、金もうけをするのも安心するためだ。」
これなんか人間だったころの自分そのものじゃないですか?;;;;;;
でもそういう安心じゃなくてもっと絶対的なものが欲しかったんだろうなぁ〜〜〜。
(ディオが最後に心から安心できたのってお母さんが元気だったころかな…)
はぁ…私がDJ♀に求めてるのってまさにこれなんだ…ちょういまさら…ハッとしてる…。
全ディオの中で人間ディオが断トツでおっぱい星人に思えるのも納得だな…うん。人間だもの。みつを





拍手後半はまた後日返信します!
>Pixivでファンになって以来、ずっと通っています。更新されていて素で〜
もったいないお言葉…!;;うれしいです、ありがとうございます!!ディ、ディオくんかっこよく描けてますか…?!よかったぁ〜〜自分なりに理想のディオを追求して試行錯誤してるのでそういって貰えて安心しました!ディオくんほど「イケメンだから許される」ってキャラも居ないっていうかね、容姿がダリオに似なくてよかったねディオくん。DJ♀←DIOいいですよね!お山の大将なディオくんが、DIO様登場でキーキーと悔しがる姿が目に浮かぶ…たのしい…。

>はじめまして。いつもpixivで楽しませていただいていました。とくに朕太郎さんの描く〜
始めまして!コメントありがとうございます〜!ディオとジョナサンの関係っていくら考えても飽きないし答えが出なくて…難しいけど楽しいからやめられないとまらない;;頭悩ませつつがんばります!!

>朕T郎さまの描かれるDJがとてもとても好きです…!〜
DIOとディオの関係考えるの楽しい〜〜!1部のディオって常に自分が一番で他人は全員カス!みたいな見方してますけど、DIOに対しては恐怖して欲しいんですよね。それと初めて他人を「カッコイイ」って思って、そんな自分に腹が立ったり…。ジョナサン♀を奪われるかもって人生で初めて危機感を感じてあせるディオくん萌える…。妄想マンション良いですよね!手軽にゲームで二次カプを楽しめるなんて良い時代になった…!招待コードと立ち絵も使っていただきありがとうございました!^^b







JD♀はディオちゃんが大暴れしてもジョナサンの腕力でまるく収まる感



ジョナサン♀がディオを支えてあげる展開が好き。
自分しか信じられる人間がいなくて孤独なディオに、理解はできないけどそれでも傍で寄り添ってあげるジョナサン♀みたいな
力関係はディオが上なんだけど精神的には間逆みたいな…みたいな…。


>ショタディオくんは正面からおっぱい揉むのにディオは背後からおっぱいを揉んでるイメージがあるんですが。捻くれたせいですかね。
ディオはなにするにも背後からが似合う気がしますね!
ディオの素直さとおっぱいの扱いに関してイメージはあるんだけどうまく言葉で説明できないので図にしました↓

>朕T郎さんはDIOあんまり描かれないですよね。〜
人間ディオ×ジョナサン♀が最愛カプなので、三部のDIOは別キャラとして考えてます。
DIOを登場させると当て馬ポジションになることが多いのであまり言えなかったのですが、ディオ×ジョナサン♀←DIOはすごく好きです。
ディオにとってDIOは理想の自分っていうか(本人は絶対認めないと思うけど)唯一恐れてる相手だと良いな…。
DIOからしてみると、自分とは違う別の可能性を持った存在だから羨ましくもあったりして
くだらないことでギャーギャー騒いでるディオを達観して観察してる年上ポジション。弟ディオと兄DIO良いね…。

(弟ディオの婚約者に手をだす兄DIOの図)
(弟があまりにジョナサン♀を大事にしないので、わざと悪役になるDIO様さすが〜!みたいなやつ)


>瑠璃子さん
瑠璃子さんこんばんは〜!お仕事お疲れ様です!私のほうは山場を越えても次の山が聳え立ってる状況でなかなか落ち着きません;;一ヶ月ぐらい働かずに好きなことだけして居たい…!
そうそう!このクール幼馴染ディオ、ジョナサンっぽい返答すると喜ぶのすごい笑えますよね!wあとすごい結婚願望強いですよねこのディオくん…ことあるごとに結婚とか将来の話してくる、かわいい…そしてジョナサン♀ちゃん鈍い…かわいい。(PS・画像付で返信したい部分があったので上記でコメント引用させてもらいました!)

>大好きです 更新楽しみにしています
ありがとうございます!!更新は不定期だけどまだまだ描くぞ〜!

>妄想マンション本当にすごかったです……
すごいっしょ?!すごいDJ♀っしょ??!楽しんで貰えてよかったー!!立ち絵も使って頂けて嬉しいです!ちなみに別の性格でプレイするとディオくんがその役を演じてる風で笑えますw












安定するまでもうちょっと待ってね














>学年の違う幼馴染みDJ♀いいですねえ。告白が好きだとかではなく、遠回しな台詞なのがディオらしさが〜
女体化の現パロはキラキラ青春なDJ♀で楽しいですよね!原作軸がどうしても暗くなるぶん、現代パロはハッピーな想像したくなります。妄想マンションオススメです!笑 プレイできる環境になったら是非〜!ジョナサンちゃんを磨かずにはいられないッ!なディオくんめっちゃかわいいですよね…私も大好きです。ディオってなんだかんだ言って頼りになるというか細やかに気が利くタイプだと思うんですよね、それを実行するかどうかは別ですけど。小さい頃から貧民街で大人やダリオの顔色を見ながら生きてきたから…あっ…かなしい…でもそこがディオの魅力…。

>瑠璃子さん
それすごいわかります…!まだ考えも甘くて力も無いディオくんなら無理やりにでも幸せにできるんじゃないか?っていう希望を感じるっていうか…。ジョナサン♀が同い年だったら腹が立つようなことでも、年上なら微笑ましく思えるんじゃないかな、と!お姉さんぐらいの年の差なら結婚もできるし、おねショタ最高かな!!!妄想マンション早速プレイしてくれてありがとうございます〜〜立ち絵も使ってもらえて嬉しい;;ねっ、これね、すごいディオジョナ♀ですよね…びっくりするよね!ヒロインも純粋で素直でジョナサン♀っぽいですし!そうそう、大恋愛で恋人同士になるとめっちゃデレてくるディオくん…さらっと恥ずかしいこと言う…見てるこっちが恥ずかしい…!瑠璃子さんに楽しんで貰えてよかった〜!!

>腹痛さん
ちょっとこれ長すぎて返信書くの時間かかるので少し待ってて下さい!なんかコメント3000字越えが当たり前みたいになってるけど長いからね?!笑
追記・↑って書いたあとにその倍ぐらいのコメント来てちょっと意味がわからないんですけど?!もうこれメールで返すかも!w









妄想マンションってアプリがすごく楽しい!

主人公を『ジョジョ』、彼を『ディオ』でやるとDJ♀になる神ゲームだった…。
朝起きれなくていつもディオにモーニングコールして貰ってるジョナサンちゃんとか
2年生にもかかわらず生徒会長に抜擢されるディオくんとか、笑えるしめっちゃ萌えます。
私は無課金でやってますが十分楽しめるので環境のある方にはオススメ…!
(android専用ですがアイフォン用にも開発中らしいです)
画像は漫画とかアニメから抜き出すのもありだと思います!自分で描くのも楽しいですよ!これ使ってもいいよ!




>瑠璃子さん
あっよかった瑠璃子さんだった!^^b内容や文体で判断できるので、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ〜ありがとうございます!
DJ♀はいいぞ〜たのしいぞ〜(枕元でささやきながら)瑠璃子さんショタディオくんに弱いっすね?!www私も大好きです!見た目も中身もまだ子供なのに一生懸命大人ぶってるディオくん最高かよっ…って思う…!そしてそんなディオを海のような広い心とおっぱいで包み込むジョナサン♀神々しい…。ああ〜〜〜遊園地デートかわいいすぎる;;傍から見ればお姉ちゃんと弟って感じなんだけど、ディオの中ではれっきとしたデートなんだなぁ〜〜売店でソフトクリーム(ジョナサンがうっかりバニラとチョコのミックス頼んだから普通の2倍縦に長い)を持ってきてくれたり(手を貸そうとすると怒る)んだろうなぁ(かわいい)(かわいい)夜景の見える観覧車で告白とか計画してるのたまんないっすね…。それに理想的な反応する純粋なジョナサンもかわいすぎかな…;;幸せな空間をありがとうございました;;;;

>ディオジョナオンリー開催されるようですよ!
教えてくださってありがとうございます!知らなかった!!ジョジョはオン専なので同人誌憧れる…!







落ち着くまでアナログで〜。





小学生と中学生のDJ♀ってかわいくね?!って思って…勢いで描きました…。
年齢的には同い年だけど学年の違う幼馴染みたいな感じ…!
クラスで前から数えたほうが早いディオくんと、いつも一番後ろのジョナサンちゃん。
ディオがランドセル姿で「今日からおれの彼女になれよジョジョ」って言う。




11月後半〜1月のお返事です。遅すぎてなんのこっちゃって感じですみません…!

>腹痛さん
コメントありがとうございますー!お仕事お疲れさまでした!!今回は珍しく背景のある絵を描いてみました、細かい部分まで見てもらえて嬉しいです〜!当時の貴族がどういう生活してどんな部屋に住んでいたのかって想像するしかないので今まで避けがちだったんですけど、少しづつ勉強してもっとDJ♀の日常に密着した絵を描けるようになりたいっ;;暖炉や燭台の明かりっていいよね…なんかこう、せかっくの19世紀なので電気のまぶしい光じゃなくって、炎の温かい深みのある明かりに包まれる感じ…。全然関係ないけど昨日自分の部屋の蛍光灯新しいのに換えたら電球色?ってやつだったらしく明かりがオレンジで無駄にムーディになりました(報告)
あ!あとこれ無視してやろうかと思ったけどもう一度読み直したらやっぱり笑ってしまったから触れておく!サプライズ毎回文才ありすぎるし才能の無駄遣いすぎるよ!あとメンバーの個性が絶妙にかもし出されてて悔しい!!ありがとう!!

>蜂蜜美味しいですよね、パンやヨーグルトにかけたり。花ごとに〜
お陰様で大量の蜂蜜も少しづつ消費できてます〜!今の季節は乾燥して大変ですよね、私は乾燥が鼻にくるタイプなので、朝起きるといつも鼻が痛いです;
ジョナサン♀の頭のかたち!好きって言ってもらえてうれしい!!密かなこだわりポイントというか…原作のジョナサンは男らしく髪を後ろに流して角度が付いてる後頭部なんですけど、女体化するにあたって女性らしく丸い後頭部にしようって髪の流れも原作と変えてたので…受け入れてもらえてよかったです。暖炉の絵、感想ありがとうございます〜!ジョナサン♀からのキスにディオが驚いてる絵が描きたくて…二人の間に何があって、どうしてそうなったのかってところは見た人がそれぞれ想像できるといいなぁと。萌える展開考えて貰えて幸せです…!!

>朕T朗さんこんばんはです〜〜!
お名前書かれていなかったですが多分瑠璃子さんかな?w
いつもDJ♀描く時は大抵ディオがジョナサンの手を押さえ込んで無理やり…が多いんですが、今回はジョナサンが手を重ねる珍しい構図にしてみました!ジョナサンからだと安心感ある…。
ジョナサンは牛乳たっぷりの甘いココア似合いますね〜!ディオは自分から選んでココアとか飲まなそう(コーヒー無糖で飲む)だけどジョナサンがディオの分も一緒に用意してくれて仕方なしに口つけるんだけどやっぱり甘すぎて、でも不思議と嫌な気はしないんだよな…うん…しんしんと雪が降る夜中に温かい室内で目の前にはジョナサンが居てマグカップから立ち上る湯気を見ながらディオもフッ…って微笑むよ…うんうん…良かったなディオ…;;

>SIRENのころから すきです〜
なんと!またお会いしましたね!!笑 あの頃からもう数年…ウッ頭が…。絵を好きと言ってもらえてすごく嬉しいです!これからも気ままに描き続けていくのでまた見に来てください〜!^^*

>人形ジョナサンちゃんかわいいです…アナログ絵詰め合わせみたいのに〜
ディオちゃん人形、気づいてしまいましたね…!つづきの話で色々と考え中なのでいつかちゃんと描きたい…いつか…!

>いつも素敵なディオジョナ♀を本当にありがとうございます!!今年もご活動を応援しております^^
嬉しいお言葉ありがとうございます!好きでやっていることとはいえ、こうして反応を貰えるというのは本当に励みになります!;;











年内に漫画更新したい〜〜〜〜;;
追記…むりだった;;




色んな解釈できる絵を描いてみたかったので…どうだろう。
ジョナサン♀からディオに近づくシーンって滅多に描いてなかったので自分でも新鮮!





>瑠璃子さん
こんばんは!他人を通して愛情を感じる〜というのは目からウロコでした…!なるほど!ディオがジョナサン♀を愛すことができるっていう段階をクリアして、今度は自分の子供をどう見るか…というのはまだ考えたことなかったのですが、瑠璃子さんの言うように自分の分身ともいえる存在が愛に包まれ育っていく姿というのはディオにとっても格別なことなんだろうなぁ…あぁ…幸せにもいろんな形があるんだよディオくん…家族って温かいだろう;; 少女漫画でもおねショタってあるんですね?!ショタ9歳とはレベル高い…チェックしておきます〜!
 いつもジョナサンはディオくんのために生まれたのかって思います。>おおお私わりと本気でジョナサン♀(女体化に限りますが)はディオくんのために存在してると思ってます…!

>腹痛さん
心配お掛けしました〜!っといってもまだまだ11月は慌しいですが;;仕事は楽しいけど二次創作できなくなるのは本気でつらい…。なんかね!このディオくん自分で描いておいてなんだけどすごい恥ずかしい!////多分自分がイケメンすぎることを意思してないディオくんだから…真顔は恥ずかしいね…。成人ディオはほんと扱いが難しいというか〜少年時代のかわいらしさが抜けて大人の男(もうこの時点で恥ずかしい)っていうのがヤバすぎて。あと人間ディオで歳をとって行くならDIOとは別の存在になって欲しいという希望があって…もちろん自分がナンバーワンで自信家で偉そうで傲慢でカリスマなのはあるんですけど、やっぱりそこに人間としての限界とか弱さとか悩みとか完璧じゃない部分があって、それを支える存在として女ナサンに居て欲しいっつーかね?成人ディオくんも五年十年たって人を愛せる心が育まれていったらまた顔つきも変わってくるんでしょうね…はぁ泣ける…;;あ…でも今返信書くのにコメント読み返してヴァンスクディオくんが風船に飛び乗って飛んでるって部分読んだら涙引っ込んだ(笑顔)ラフ!ラフはほんとに頭に思い浮かんだものをメモしてるようなものなので、恥ずかしいですね!?細かい部分も見てくれて…ありが、いや、やめろ…おっぱいもみたい。とか読むんじゃあないッ…!!海水浴と妖精のメモもありますね…うん。なにかジャンルにハマると毎回こんな感じになります…SIRENのときはとくに酷くてスケッチブックが男性器だらけだったので今まともになったと思います!

>いつもディオジョナ♀をありがとうございます////胸を責められてるディオジョナ♀の描写が個人的には〜
コメントありがとうございます!ディオジョナ♀描くとき、どうしてもディオの手がジョナサン♀のおっぱいに向かうんですよね…。気づいたらディオが胸触ってる絵ばかり描いてます…たのしい…!

>はじめまして。こんばんわ!ピクシブから来ましたが、あなたの〜
はじめましてー!ひゃ〜ありがとうございます!!私自身も多くのDJ♀先駆者様によって虜にさせられた身…己の欲望に身を任せDJ♀を生産するただの屍生人なり…(悟り)



蜂蜜はなぜか大量にあるので今度レモン買う〜











ディオ練習、散髪し立てみたいになった…!
いままで大学時代はショートヘアかと思ってたんですけど
よく見ると襟足は長い(子供時代よりは短いけど)こだわりなの…?

久々にタブレットで絵描いたらへろへろだったのでしばらくリハビリ